dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.17(Sat) 13:47
やっと年に一度の決算期(父の会社)の業務が終了しました!!
7月締めで本当なら今頃バタバタしてたらダメなのですが
子供を産んでからはメッキリ疎かにしてしまい
本当のギリギリに税理士さんへとたどり着きます。

会社的には落ち着き通常業務へと戻っていくのですが
大量に届いた書類をこれから10日程でまとめないといけない
税理士さんには本当申し訳ないの一言に尽きます(+_+)

今季からは事務コンを導入し
俄然やる気はモリモリ!!
税理士さん!!来年の今頃はこんな事ないように頑張ります!!



現在。我が家はえつり屋さんの土壁塗りが裏・表ともに終わり
壁が乾くのを待っている所です。
で。えつり屋さんが作業を終えてしまう前に撮った写真ですが・・・


IMG_2781.jpg

少しづつ水を混ぜながら、土が乾かない様にこまめに混ぜ合わせ中
凄い簡単そうに工具を使っていますが
結構大変そうな作業を淡々と進めてます。

IMG_2764.jpg

その土を一輪車で作業されている職人さんの近くまで運んで
職人さんが壁を付けている職人さんに受け渡します。

IMG_2766.jpg

その土でスイスイ塗っていく職人さん。

IMG_2767.jpg

3人の連携プレーはバッチリで
一枚の壁を塗り終わるのはあっという間でした(^O^)

IMG_2773.jpg

前もって電気屋さんに仕込んでもらったコンセントプレートを避けて
壁を付けてくれています!
こうする事で、電気屋さんが配線するために壁をはつる必要が無いので
真壁で左官塗りの壁仕上も綺麗に納まります。

IMG_2763.jpg

えつり屋さんが作業を終えた、和室からLDKをみた風景。

IMG_2757.jpg

通り土間から二階に見上げた風景

IMG_2761.jpg

壁が乾くと一気に雨仕舞の為にサッシが取り付けられ
外壁の仕上の為の工程へ進んでいきます(*^^)v
(取付を待つサッシたち)

IMG_2748.jpg

大工さんが現場を開けている間に中瀬設備工業さんも
床下の配管に来てくれています。

土壁がついて一気に家感が増した我が家。
なんとなく中だけ見ると、土壁に柱で懐かしい田舎の民家な雰囲気。
今は大工さんが現場を空けていますが
その間に水道屋さん・電気屋さん・左官屋さんが
作業を進めてくれています!!

引っ越しが待ち遠しくなる我が家。
色々楽しみな気持ちは膨らみます(●^o^●)

IMG_2810.jpg

一方その頃。可愛い我が子たち。
息子の一歳半検診に3人で行ってきました。
最近ではメッキリ言葉も増え可愛さがましてきました!!

通常業務に戻ったことだし、またチョコチョコ更新していきたいです☆ 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 木乃子日記, all rights reserved.
 
