dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.02(Wed) 22:48
今日2月2日大安。
無事地鎮祭が終了しました(*^_^*)

今まで寒い日が続いていたので、
風邪をひいている子供達が心配だったのですが
なんとかジッと立っていられる程度の寒さで
天気も良かったし、良い地鎮祭になりました☆

お供え物は・・・
鯛・お神酒・お米・白菜・大根・人参・ポンカン・みかん・りんご
玉串料は2万円と頑張りました(表現変?)

お供え物

天気が良かったから布団を干したかったし
自分の家だから・・・とのんびりしていたら
10時からなのに9時50分になってて大慌て!?

普段お客様のお家なら30分前には必ず現場で準備始めているのに・・・

で。私たち一家が着いたのは3番目で
一番神主さん。二番鈴村君。三番祐司君・森本君。四番お父さん。五番成松君・祥吾君。
大工さんもみんなカナリゆっくりで・・・
身内ならではのやる気の無いスタートでした(笑)

地鎮祭の最中。
お姉ちゃん(三歳)の保育園のクラスの友達がお散歩ルートにしてくれて
みんなが「お~い!!」と言って手を振ってくれていました。
それで大喜びのお姉ちゃん(^-^)
それから嬉しそうにソワソワ☆
子供にとっては楽しい地鎮祭の思い出になって良かったです♪

地鎮祭が終わって。なんだか凄い家作りが進んだ気分。
嬉しくって親子4人でペットショップに行って来ました。

家が完成したらどうしても犬を飼いたいので
「こんな犬を飼おうね~」
「熱帯魚も飼いたい!」とか大盛り上がり

夜に疲れてグズグズのお姉ちゃん。
それでも「わんちゃんの名前何にしようか~??」と聞くと
目を輝かせてご機嫌さん(●^o^●)

これから家が建つまで本当ワクワクな日々が始まります★
ここまで親身になって良くしてくれる地主さんに感謝!
今日。地鎮祭に参加してくれたみんなに感謝!
天気良くて良い日になった事に感謝!!

事故など何事も起きずに無事、良い家が完成しますように!!


・・・と。その前に明日からガッツリ仕事しないとなぁ・・・
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
