dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.05(Sat) 10:34
久々の美容院。

超緊張!!

何もこうして欲しいと具体的には決めずに行ったので
お店で店員さんに一緒に考えてもらい

巻くパーマはかかりにくくて、すぐとれてしまうから
(4年はパーマをかけていないので)
縮毛矯正の方が良いよ・・・と言う事で
ストレートでボブぐらいにとお願いしました。

「ちょっと長さがあると結んでしまうから結べないくらいで」
と言ったので、終わってみると耳の所が長めの
ショートボブ?ショートカット??な感じになっていました。

敢えて前髪を作ってもらったら・・・
以前工事させて頂いたお客様の髪型にそっくりで
ちょっとビックリでした(笑)

ちなみに・・・ちびまるこちゃんがそのまま大人になった感じ・・・
黒髪のストレートでおかっぱ風で、前髪あって・・・
この歳で微妙?!と思ったけど、今更引き返せないので(+o+)

美容師さんが「一週間もしたら、縮毛矯正した髪が馴染んでくるよ」
と言ってたので、それを信じて様子をみてみます(^_^;)


保育園にお迎えに行った時の娘の反応は

「かわいくないじゃなぁい!!」と爆笑。。。

先生たちは「かわいい~~!!」って。
(この年でかわいいって・・・みたいな)
子供たちに言っているようなテンションだったので
まるで園児になった気分でした(笑)

そのあとやたら照れるお姉ちゃん。

「かか(母さん)が可愛いってぇ~笑」・・・お世辞ですが・・・

「ゆうか(お姉ちゃん)に似てるってぇ~~」・・・そりゃ親子だもの・・・

「ゆうかが照れるじゃなぁ~い」・・・笑・・・

弟の方は始め「誰??」みたいに目をぱちくりさせていましたが
私だと分かって、指さしで「あっ!あっ!」と言っていました。

これで今年の春は軽い頭ですっきりと迎えられそうです!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:今日のブログ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
