dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.14(Mon) 10:39
最近。赤ちゃん返り真っ最中のお姉ちゃん。
時々弟をコッソリつねったり、無理やりどこかへ行かせようとして
弟を泣かす事があります。

私「またそんな事するんやと、しん君のおばあちゃんにもらってもらうよ!」

お姉「あかん!!」

・・・でもまた弟をギューッとするので

私「そんな事するとゆうと死んじゃうよ!!良いの??」

お姉「死んだら嫌やぁ~泣」

私「じゃぁ。やめて」

お姉「わかるよ」

・・・なぜかいつも「わかった」ではなく「わかるよ」と言います。

しばらくして駄々をコネ

お姉「あっち行け!!」

私「わかった」

・・・

お姉「かか。ごめんね。死なんといてな」

私「うん。死なないよ。ゆうかも死なないでね」

お姉「わかるよ」

私「死んでいくときは順番があるでね。
  ゆうかは母さんより先に死んじゃあかんで」

お姉「そんなんやったら一緒に死ねば寂し無いやん」

私「そう言う事ないんやでぇ~」

お姉「じゃぁ。かかも死なんといて」

私「そぉやなぁ~頑張って死なんとおるわぁ」

お姉「そうやで、ゆうかがずっと一緒におったるでな」

・・・可愛い娘ですが。

なにやら話はずれていくのですが(-_-;)
相変わらず弟と同じように抱っこして欲しかったり
ご飯を食べさせて欲しかったり・・・
もう少し時間はかかりそうです。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:育児日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

bambino2号さま

ありがとうございます(;_:)
そのコメントにもらい泣きです(/_;)

bambinoさんの場合・・・
我が家の現場並に我が家の現場の事で
追い込みがかかっているせいもあるのかなぁ(^_^;)
色々楽しみにしてます!

いよいよ今日足場解体です!!
次お越し頂くときは我が家は激変していると思いますよぉ~

NAME:にしかな | 2012.03.01(木) 12:49 | URL | [Edit]

 

なにげに町家ブログをさかのぼっていたら・・・
うるるるる~~~~~~
泣けるじゃあありませんか。
ズーーーズビズビ。

NAME:bambino2号 | 2012.02.29(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!!

mochaさんv-22

町屋好きv-238一緒な方がみえるととても嬉しいです!!
京都みたいに何件か続いてないと出せない雰囲気もありますが
そんな事にめげずに町屋風を貫こうと今は悶々と、どうしたら使い勝手の良い町屋風な家になるか検討しています。
是非是非こちらこそ色々ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです(*^。^*)

やっぱり日本人は土間と縁側が落ち着くんですよね。
(縁側は家が大きくなり過ぎるので濡れ縁になってしまうのですが)

本当ありがとうでした!!俄然やる気が満タンになりました!!

NAME:にしかな | 2011.02.15(火) 13:31 | URL | [Edit]

 

はじめましてmochaと申します!
町屋風の家という言葉につられて参りましたi-190
町屋、私も大好きです。最近思いっきり洋風の家にしたばかりなのですが^^;
もし次があるなら町屋風の家でそれこそ土間のある家がいいなぁと思っております!
なので、にしかなさんのお家造りとっても楽しみです♪
子育てをされながら色々決めていかなければならないのは大変なことでしょうね。勝手ながらこれからも是非応援させてくださいi-184
かっこいい家ができるといいですねi-189i-189

NAME:mocha | 2011.02.14(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
