dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.21(Mon) 14:46
昨日の日曜日は今日ほどの上天気ではなかったのですが
寒くもなかったので、自転車に子供二人を乗せて
サイクリングに行ってきました。

久々に自転車でのお出かけ。
大きくなった二人の子供を乗せて走る自転車は
以外に重たく気を抜くとこけていってしまいそうでした

そんな中。保育園で一緒のうちのお姉ちゃんより一歳大きいお友達に遭遇
お友達のお母さんたちは仕事中で、一人で遊んでいると言う事で
一緒に遊ぼうと言う事になり(お母さんにも了承の上)
自転車から降りて歩いてお散歩する事になりました

そして子供たちの通う保育園の目の前の神社に向かい、そこで腰を据える事に
下の弟もいつもお散歩にくる場所なので「あ!あ!」と大興奮
お姉ちゃんたちは女の子同士なので「あーだこーだ」言いながら遊んでいました。

そんなマッタリした時間を過ごしていて
ちょっとした春を発見したのでチョット報告

梅の木

満開の梅の木も良いけど。
花が咲き始めた木を見つけた時は、とても嬉しく
改めて「もうすぐ春だなぁ~」と感じます
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:育児日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日も暖かいですね☆

さんはちママさんv-22

こちらこそコメントありがとうございます!
最近やっと暖かくなってきたので
ちらほら各所で春めいてきましたよv-278

ちょうど今4か月頃だと、お散歩デビューには良い時期になってきますねe-265
私も3人は子供欲しいけどなぁ・・・羨ましいです!!
お母さんこそ体調崩さないようにお気を付け下さいねe-267

NAME:にしかな | 2011.02.22(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

昨日はコメありがとうございました
もう梅の花が咲き始めたんですね
私は3女が産まれてから風邪をひかさないようにって、あまり外に出てなかったから・・・
もうすぐ春がきてることに全然気がつきませんでした
お散歩をするといろいろ発見できて楽しいですよね
私も暖かくなってきたら、いっぱいお散歩しようと思います

NAME:さんはちママ | 2011.02.22(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
