dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.28(Mon) 11:25
今日は昨日と打って変わって生憎の雨。

朝子供を保育園に送り届ける時に、お姉ちゃんの仲良しな友達二人が
いつものように寄って来てくれたので色々4人でクロストークをしていると
・・・3歳児の子供3人と一緒に話をするのは、保育士さんの様にうまく出来ず・・・
(みんな話が違う+みんな聞いて欲しいけど人の話は半分しか聞いていない)笑

みんなで遊ぶ事になり、普通の会社員さんと違い
重役出勤な私は、ついつい長い時間子供たちと遊んでしまいます。

おんぶから始まって、二人抱っこしてグルグルして、肩車したり
まるで自分がお父さん?と思えるような激しい遊びなので
保育園を出て仕事に向かう頃は、軽く汗ばんでいました(-_-;)

で、うっかりジャンバーとか車に忘れて・・・時間が経つにつれ寒い事務所。
今日は月末。しかも月曜日。案外忙しい日だったりします((+_+))



そんなこんなはどうでも良いのですが・・・(長いけど)
昨日とても暖かい日だったので
午前中買い出しに行った後。子供二人を連れてサイクリングに行ってきました。
自転車に乗って我が家の工事予定地を視察。
無事擁壁工事も一段落し、いつ工事が始まるのかなぁ~と言った雰囲気でした。
写真を撮ろうとカメラを持参するも、ウッカリ忘れ・・・ただの視察になってしまったのですが


その後。自転車で実家の近所の公園に行ってきました。
その公園には小さい子も一人で乗れるブランコがあり
早速弟に初ブランコを体験させてきました!!


IMG_0326.jpg


おねえちゃんも横のブランコで「押してぇ~押してぇ~」と言うので
弟は一人ぶらぶらさせて・・・それだけでもご満悦!


IMG_0323.jpg


途中。「私が押したるわぁ」と言って押してくれるのですが
案外激しいので怖がって泣くかと思ったら、喜んでいる弟(笑)
さすが下の子はたくましいです!!


IMG_0333.jpg


結局楽しそうな弟をみて、またブランコに乗りたくなったお姉ちゃんは
一人で立ちこぎをしていました。


IMG_0330.jpg


その後滑り台に行くつもりが、お姉ちゃんが
ちょっと粗相をしてしまい、強制送還。
弟はまだまだ外で遊びたかったらしく
次は乳母で二人を乗せてぶらりと近所を散歩してきました!



これから段々暖かくなって、外へ遊びに行きたくなる時期になってくるのですが
元気いっぱいで興味津々の子供たちに比べ
子供以上に体力の消耗が隠せなくなってきたと痛感させられる三十路の休日でした(苦笑)
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:育児日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
