dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 00:23
最近。ブログを更新出来ていなかったので
張り切ってブログを更新するぞ!と思い
せっせと洗濯を干しつつ、テレビを流していました。

何気に流れていたニュースで
「3歳児の女の子が20歳の大学生に殺害されました」
・・・3歳児って。うちのおねえちゃんと同じ歳。
スヤスヤ寝ている我が子の寝顔。

他人事とは思えません。

時々。親が自分の子供を殺害・・・みたいな事件がありますが
「嫌な事件。子供が可愛そう」とか自分にはあり得ない事件で
客観的に見ていましたが・・・

さっきテレビでみたニュースは
「女の子はトイレに一人で行くと言ったきり迷子になっていました」
「防犯カメラに犯人の大学生が写っていて逮捕につながりました」

・・・トイレに一人で行った時に殺害され、川に遺棄されたとか・・・

あり得ない事件ですが。
実際にあり得ない事でも無いようなシチュエーションで。
もしかしたら我が子にも起こる可能性があるような事件。
子供の保育園の友達でも、妹の子供でも・・・

何をどう考えても辛い。

もし我が子だったら・・・
私はどうなるだろう・・・
生きていられるかな・・・
残った家族とは普通の家庭でいられるのかな・・・

あり得ない事件。
あってはいけない事件。

動機はまだ分かっていないけど。
親族の方とか・・・本当考えるだけで辛い。

何も罪のない子供の命を安易に奪うなんてあり得ない。
・・・絶対にあってはいけない。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:育児日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
