dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.23(Wed) 14:28
IMG_0591.jpg

成松大工さんが我が家の看板板を描き終え
土台の墨付けを開始しました!!

IMG_0563.jpg

一本一本通りを確認し墨を付けていきます。

IMG_0595.jpg

ちょっと芯持ちの桧にしては、ひび割れがヒドイのですが
自分の家なので気にしなぁ~い(・.・;)

IMG_0600.jpg

わが家は足固めをしてもらう事になっていて
土台が倍。・・・成松君お世話かけます。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mochaさん

お久ぶりです!!
本当に今回の地震の影響は大きいです!

私の父の実家は伊勢志摩で、そこでは牡蠣の養殖が全滅らしいです。
今年は牡蠣が採れるのは、もう広島しか残っていないそうで
それだけ今回の津波の大きさを痛感させられています。

東海地方も30年以内に大地震が発生する確率が90%以上と非常に高いのですが
地震が来るかも・・・と後ろ向きにならずに、前向きに暮らしていこうと思っています。

mochaさんの住まれるところでは計画停電やら放射能やらで
二次災害?で大変だと思いますが、またmochaさんの素敵なブログが
毎日見られる日を楽しみにしています(*^_^*)

丈夫な家建ったら・・・ですが。
もしmochaさんの住まれる付近で何ともならない事態が起きたら
1日でも2日でも落ち着くまででも、良かったら我が家に避難?疎開しに来てください☆

うんうん!一緒にがんばりましょう!!

NAME:にしかな | 2011.03.25(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

にしかなさんお久しぶりです!
地震の影響は至る所にでていますね。
お家の完成難航されそうですがどうぞ乗り越えて素敵なものを作り上げてくださいね。
そして丈夫な家を!
色々ありますが一緒にがんばりましょうね。

NAME:mocha | 2011.03.25(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
