dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.28(Mon) 16:23
昨日。完成したお家で完成見学会を開催しました。
設計士さんは女性の方でとても素敵な間取りのお家でした。

晴天に恵まれ最高の見学会日和でした。

その会場の駐車場で家具屋さんをOPENさせてきました。

IMG_0760.jpg

土間コンクリートを打ったばかりの駐車場なので
傷を付けないように、ビニールシートと毛布で養生して家具を並べました。


新しい家具を紹介しますヽ(^o^)丿


キッズチェアー
IMG_0762.jpg


キッズテーブルセット
IMG_0765.jpg


シカク
IMG_0766.jpg
IMG_0768.jpg

網付き小物入れ
IMG_0778.jpg
IMG_0773.jpg


絵本スタンドと新作のおままごとキッチンは間に合わず
会場に持って行けませんでした(^_^;)

次回の完成見学会は年明けの我が家の見学会ぐらいまで予定はないので
それまでにもっと色々な家具を増やしていきたいです!




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:手作り家具 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ノッティーのさっちゃん

お久しぶりです!!
折角コメントもらったら返事が遅くてごめんなさい。

「三重の木」カフェで社長さんと相席させて頂きました!
うっかり「さっちゃんは来ないんですか?」と聞いてしまい
「さっちゃんじゃ無くてゴメンね」と社長さん(^_^;)
そんなつもりじゃなかったのですが(・。^;)
会社のブログにも参加されているとか♪
またチョコチョコ覗かせて頂きます!

とても優しそうな社長さんで、とても羨まししいです☆
うちの社長は・・・・(-_-;)まぁまぁまぁ・・・

是非是非また会えると良いです!!
光ゲンジ万歳!!!

NAME:にしかな | 2011.04.04(月) 11:41 | URL | [Edit]

 

mochaさん

コメントの返事が遅くてごめんなさい(+o+)
大工さんの作る家具はこだわり?が作る人によって違って
同じ物を作ってもらっても、ちょっと違うのが味になっていまぁす。
完成度は私が作るよりヤハリはるかに良いです!
が・・・ペンキ塗りが本職じゃない分下手なので、
ペンキの塗り方は私も含めて精進あるのみです(*^_^*)

商品名・・・案外決めるの難しくて
使い勝手とか分かるけど、それで名前にならないし
色々勉強が必要の様です(^_^;)

NAME:にしかな | 2011.04.04(月) 11:25 | URL | [Edit]

 

応援してます♪

かなさん、お久しぶりです。ノッティーのさっちゃんです♪覚えてくれてますか??
三重の木カフェでノッティーのボスが棟梁やかなさんに会ったと聞き私も会いたかったです。あの時のあんなに優しくしてもらったのに、ブログ書きこめなくてすいません。どうもアナログ人間でして・・・v-39
でも、これからもどうぞよろしくお願いします。
あの時棟梁にいただいた寿司下駄はお雛様を飾りました♪ノッティーのブログに載せましたv-119
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしています
お互い、育児に家事に、そして仕事にがんばりましょうね。ファイト光ゲンジ世代v-82

NAME:knottyさっちゃん | 2011.03.31(木) 11:03 | URL | [Edit]

 

すご~い!!
どれもこれも完成度が高くて改めてすごいなぁって思いました。
???っていう商品名がツボです^^
お家の完成楽しみですね~。

NAME:mocha | 2011.03.31(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
