dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.20(Wed) 16:21
先日地盤調査をしてもらい、予想通りの悪い結果が出た我が家。
基礎工事に先立って、柱状改良工事が確定しました。
まだ長さと本数・見積は出ていませんが・・・恐ろしい(-_-;)

2011-04-14 11.19.19

倉庫では刻みが始まってきました!!
墨付けも同時進行ですが、現場に出ていた大工さん達が倉庫に
帰って来たのでイヨイヨ始まってきました。

IMG_1045.jpg

外は案外風が強くて寒いのに半袖で作業を進める祐司君

IMG_1030.jpg

ちょうど写真を撮りに行った時、休憩に入ってしまった祥吾君
いつも気にまたがって、こんな風にしている訳ではないです。

IMG_1041.jpg

そして祥吾君は笑顔が素敵なのです。

IMG_1043.jpg

現在通し柱の墨付けをしてくれている
我が家の棟梁!成松君の写真は・・・
休憩に入ってしまったので、また明日撮影してアップしよう。


何やら色々進んで来ました。
・・・図面。だけがノラリクラリ。
一番急がないとダメなんですが(-_-;)


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mochaさん

色々な問題がいつ出て来るのか分からないのが恐ろしいですv-404
本当。良い大工さん達に恵まれているので
素敵なお家を建ててくれると確信していますv-344(プランと図面は置いておいて・・・)

ただ・・・家造りは何の心配もありませんが
うちの旦那さんはカナリの短気で(-_-;)
地声から大きくて、怒り出すとさらに声が大きいのが嫌になりますv-393
お互い仕事してるし、旦那さんは床屋さんv-333で休みも合わないし
一人休日に好き勝手している旦那さんのに些細な事でもブツブツ言うので
色々イライラするばかりですv-355
お姉ちゃんは「新しいお家が出来たらとーさんとカーさんも仲良ししてね」とか
可愛い事を言ってくれて、子供が居るからv-282
子供を通して何とか家族でいられるのかなぁ~とも
家が完成して新居に移ったら、生活環境も変わるし
多少は些細な事も気にならなくなるかなぁなんて思いつつ
色々な意味で新居に夢を膨らませています。

ありがとうございます(●^o^●)
遠くからでも気にしてくれて、励ましてもらえると
カナリの元気をもらえて、またやる気になります!!

こんな私で良ければ、子供の事で悩み事がある時は
参考になるかどうかは怪しいかもしれませんが
是非ぜひ相談にのらせてください

NAME:にしかな | 2011.04.22(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

祥吾君に成松君スーパーマン揃い踏み!!
大工さん本当かっこいいなぁ☆
何でもできてしまうのでしょうねぇ^^
家を建てる時は色んな問題が出てくるものなのでしょうね・・・
でもおきっと、スーパーマンがついてますからそれもいい思い出になるような素敵なおうちができますよねi-184
旦那様↓i-232
なにを~!ともちろん嫁側としてプンプンしてしまいましたヾ(。`Д´。)ノ彡
にしかなさんお仕事に子育てに本当にお疲れ様です☆
遠くからワシャワシャとむつごろうさんのようになでなでして応援しておりますからね!
子供のいない私が言うのも本当に何なのですが、
どんな育て方をしようとも「愛」があれば大丈夫なのだ~o(*^▽^*)o
なんてもし私に子供ができて毎日悩んでいるときは逐一相談に乗ってください(笑)

NAME:mocha | 2011.04.21(木) 15:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
