dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.01(Mon) 16:25
IMG_2343.jpg

建前が終わってから早一週間が過ぎました。

IMG_2352.jpg

鈴木製瓦店さんに建前の日からずーっと応援に入ってもらっていたので
約半月以上我が家の現場に入ってもらっています(^_^;)
瓦屋さん曰く
「こんなに長期間同じ現場に入っている事無いから、飽きてきたわぁ~」
と。一同笑いがこぼれたのですが
本当長い間ありがとうございます!!
鈴木さんのお蔭でここまで来れました!!感謝感謝ですm(__)m

IMG_2338.jpg

ちなみに瓦は当初の計画通り一文字葺です。

IMG_2358.jpg

中に入るとこんな感じ。
玄関から通り土間に向かって吹抜を見上げた光景です。
心霊写真のように二人の大工さんの作業風景が映っていますが・・・

IMG_2362.jpg

二階に梯子で上るのが怖かったので下からの写真。
何をしているか分かり難いけど・・・
貫に込み栓打ったり、間柱建てたりしてくれていますヽ(^o^)丿


着々と進む我が家。
建前の間の空白の期間がこのブログには出来てしまいましたが
いつかはこの空白が埋まるように・・・したいなぁ。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mochaさん

ありがとうございます!!
応援されると俄然頑張っちゃいます(●^o^●)

忙しいのはピークを過ぎ、何とか仕事もこなせるようになってきました!
現場は今の仕事場から近いので、保育園に子供を送った後に
覗きに行くようにしているのですが
日々変わっていく現場に、毎日ワクワクです(*^。^*)

本当完成楽しみ!!
気持ちだけは8割完成していますが・・・
まだまだ先の長い家造りなので
しっかり楽しんでいきたいと思っていますヽ(^o^)丿

NAME:にしかな | 2011.08.04(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

すごいはえ~i-184i-184
しかもめちゃくちゃかっちょい~i-237
どんどん形になってカッコよくなって興奮しちゃうi-197
完成すごい楽しみですぅ。
にしかなさん忙しいと思いますが最高の家造り頑張ってくださいね。
応援してますよ~i-260

NAME:mocha | 2011.08.02(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
