dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.14(Fri) 15:57
今日はbambinoさんと我が家の現場で看板の打ち合わせをしてきました。






今日のメインは私の事務所の看板では無く、
会社の方の看板の大きさの打ち合わせだったのですが。






IMG_3172.jpg







看板の大きさを決める為に、色々コピーしてきてもっらた物を
実際取り付ける予定位置付近で見比べてみて
程よい大きさを決めてきました(*^^)v







IMG_3180.jpg←遠目でみると、この面の
IMG_3179.jpg←写真的に奥の部分に持ち出しで取付予定







看板の大きさはあっさり決まったので
楽しみな雑貨屋さんの看板とステンドグラスの打ち合わせもチラリとしてきました。
ステンドグラスを入れるのは、トイレのドアの明り取り(?)と
雑貨屋さんの玄関引戸と予算次第でその付近







IMG_3178.jpg

↑真ん中が玄関引戸で、その両脇をステンドグラスにするか
建具屋さんの格子にするか、どうするか検討中。








ステンドグラスと簡単に言っても
bambinoさんからたくさんのガラスのカットサンプルを見せてもらい
色だけじゃなくて、模様?というか柄?というかデザインの種類にビックリでした!







IMG_3171.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3174.jpg







カットサンプル・・・沢山有りすぎて、どう悩むのか・・・
そこから悩んでしまうほどの量で、その場で決められる訳が無く
全部お願いしてお借りしてきました(*^_^*)

まだ自分自身お店の入り口の辺りはイメージが固まっておらず
自分がどうしたいのかすら分からないのですが
ちょうど仕事的に落ち着いた時期なので、
お借りしたカットサンプルを眺めながら空想の世界に浸りたいと思います。

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さんはちママさん

折角コメント頂いていたのに・・・返事が遅くて((+_+))
ごめんなさいm(__)m

ステンドグラス入れるんです!!
ガッツリ和風な家になるし・・・最初は考えても居なかったのですが
bambinoさんという作家さんに出会い、どうしても入れたくて×2
和風な我が家にあったデザインを考えて頂いているので
本当に楽しみいっぱいです!!

またステンドグラス出来てきたら一早くブログでお披露目したいと
思っているので、これに懲りずにまた遊びに来て下さいm(__)m

NAME:にしかな | 2011.11.05(土) 13:17 | URL | [Edit]

 

わあ、ステンドグラス使うんですね、素敵ですね。
私もステンドグラス大好きで、3女ちゃんとお散歩してたら出窓にステンドグラスを使っているお家があるので、そこを通るといつもきれいだねえってしばらく立ち止まって見せてもらってます
デザイン悩むけど、楽しみですね

NAME:さんはちママ | 2011.10.22(土) 07:14 | URL | [Edit]

 

uguma-maさん

本当ワクワクです(^_^)v
ステンドグラスのガラスのサンプルは本当に沢山あって
色も一色だけではなく・・・マーブリングしている物があったり
綺麗に溶け込んでいる物があったり!
ガラスの表面の加工?や琉球グラスのように
気泡が入っている物があったり・・・・
このガラスをどんな風に組み合わせると良いかとか
具体的な事は想像が付かないので
もう直感で好きなガラスを何枚か選んで、
デザインに合わせてもらおうと思っています(^_^;)

・・・本当。カットサンプルを見ているだけでも
ウットリしているのですが
これが実際に我が家のステンドグラスになると思うと・・・
想像するだけでニンマリしてしまいます♪

NAME:にしかな | 2011.10.21(金) 12:27 | URL | [Edit]

 

建物の全体像が見えてきましたね!!
もう、わくわくします。

看板も大事な顔ですものねー。
ステンドグラスもいっぱい種類があって、楽しそう♪
でも、私だったら自分ではきっと決められないかも。。。

NAME:uguma-ma | 2011.10.21(金) 05:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
