dj_top

にしかな

Author:にしかな
三重県四日市市在住の30代主婦です。

2人の子供と毎日格闘しながら
子供達を保育園に送り出した後
父親の工務店を手伝いつつ
自分の家に事務所を設けて仕事をしています。

事務所の横には『雑貨屋木乃子』と言う
お店も併設しているのですが
なかなか時間に余裕が無く、
開店休業中な感じが多いのですが(^_^;)
ゆくゆくは色々なお客様に足を運んで
もらえるようなお店に出来たら良いなぁ~と
夢見る毎日です★

未分類 (1)
手作り家具 (4)
インテリア雑貨 (0)
育児日記 (20)
今日のごはん (1)
マイホームの進行状況 (54)
今日のブログ (7)
家庭菜園 (1)
事務員な私 (1)
本業は設計士です (3)
きのこの話 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

念願の我が家を自分で設計して晴れて新築しました。無事引越ししたものの何だかバタバタの毎日を送っています。そんな毎日の息抜きがてらの日記ですがどうぞお付き合いください❤
http://nanohanakoubou.blog95.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.27(Mon) 12:43
昨日の日曜日に木乃子OPENに向けて
bambinoさんに紹介して頂いき陶器屋ハナエさんと
初対面させて頂きました(*^_^*)





取り敢えず。3月の見学会の時点でプレオープンし
本格始動は5月のゴールデンなウィークあたりを計画中。

『木乃子』は手作りの雑貨や家具しか扱わないと決めているので
雑誌をペラペラめくり商品を購入して販売するのではなく
人伝に作家さんを紹介して頂いて
その作家さんの手作りの作品を委託販売させて頂こうと思っています。

本当は太っ腹に全て作品を買い取らせて頂い
販売していくのが作家さんにとって良いのだと思うのですが
雑貨屋さんを始める!と意気込みつつも
手探り状態で始めるので、まずは作家さんの個展感覚で
作品を展示しつつ、その作品を購入して頂ける・・・と言うような
感じでスタートしていけたらと思っています。





ちなみに。bambinoさんには前から我が家の二階で
定期的にステンドグラス教室を開催
して頂くように
お願いしているのですが
昨日初対面で早速『陶器の絵付け教室』をお願いしちゃいました(*^^)v
ハナエさん曰く「蕎麦ちょこの絵付け教室なんてどう?」と言う
素敵なお返事で、年に何回かの特別な教室として
開催して頂けそうで、またまた夢が膨らむます(*^_^*)





日曜日に見せて頂いた作品は、ハナエさんの人柄が出ていて
素朴なようでも、ちょっとした拘りはきちんと主張していて
自分で言うのもなんですが、木乃子で扱わせて頂くには
ピッタリな作風(?)・作家さんだなぁ~と思います( ^^) _旦~~

そんなハナエさんは三鈴陶器という会社に勤めてみえて
その会社から承諾を得て、仕事がお休みの日なのどに
作品作りをしてみえると言う事でしたヽ(^o^)丿

三鈴陶器のブログリレー内で拝見させて頂く事が出来るようです。
またハナエさんより、直接作品の写真を頂き次第
ブログ内にアップしていけたらと思っています(*^^)v





・・・最後に。
現場で見せて頂いた作品を、折角なのに
写真に撮って来る事を忘れたことに後悔しつつ・・・
現場のバタバタの進行状況とは違って
着実にチョットずつですが、木乃子OPENに向けての
準備が始まってきました(●^o^●)
実際プレオープン当日にならないと分からない事が多いのですが
取り敢えず。プレオープンに出店して頂くのは・・・

         ・bambinoさん(アイアン・ステンドグラス・とんぼ玉等)
         ・ハナエさん(陶器)
         ・Funaまみむめもさん(手作りのポストカード等)
         ・TUGUMIさん(シフォンケーキ・手作りジャム等)
         ・ナオフラワーズサロンさん(ブリザードフラワー)
         ・宮本建築の大工さんが作った家具
                          
                                       となります。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:きのこの話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 木乃子日記, all rights reserved.
 
